ページトップへ

プロデュースG.C.

プロデュースG.C.

News

若狭オンラインツアー(2回目)実施いたしました。

本日(3/7)、若狭オンラインツアー2回目を開催させていただきました。
県内外のお客様約40名様にご参加いただき、若狭の名所や名物などをお話させていただきました。

ツアーの始まりは、京福バス(株)の車庫からのスタートでした。
京福バス(株)の車庫では、ドライバーが出発する際の点呼の場所などのご紹介。
そして、恐竜王国福井をPRする、素敵な恐竜バスもご紹介いただき、バス会社のコロナ対策についてお話いただきました。

その後、車庫を出発しいよいよ若狭へ。
若狭の歴史についてご案内させていただき、小浜の明通寺・若狭姫神社・神宮寺やお水送りとお水取り神事について、鯖街道の歴史や、福井県の伝統工芸にも触れさせていただきました。
最後に三方五湖レインボーラインからの本日の景色を中継でつなぎお楽しみいただきました。

今回はネットワーク環境にも恵まれ安定的に配信することができホッとしております。

今後、状況を見ながら福井を紹介するオンラインツアーも実施していきたいと思います。
各自治体の関係者の皆様、オンラインツアーの企画は、ぜひ当社へご依頼くださいませ。
また、オンラインツアーの貸切のご依頼もお待ちしております。

コロナの影響は長引き、バスガイドにとっては厳しい状況ではございますが、新しい挑戦をしながらこの時期を乗り越えていきます。